眼鏡っ娘対談

対談の中に今となっては懐かしいゲームが出てきますが、
気にしないでください。






こんばんわー(^^)

どうもこんばんわー。ジャストタイミングっす。(笑)
今日はお忙しいところすいませんね〜。
改装のほうは順調に進んでますか?

只今新メイドさんの着色中です。
卒研がなかなか追い込まれてますが、現実逃避にご協力ください(笑)。

ええ、そういうことなら喜んで。(笑)
それでは、今日は『めがねっこの魅力とは?』というお題で進めていこうと思いますが、よろしいでしょうか?
実は先週、『メイドさんの魅力とは?』というお題で対談したばっかりなんですが。(笑)

ちょっと拝見しましたよ。
なかなか
スゴイ方でしたね、お相手が(笑)。

ええ、あそこまでメイド服重視な方はなかなかいないと思います。(笑)

テーマは「眼鏡っ娘の魅力とは?」でいきましょう。
今夜は寝かせませんぞ(笑)。

ひー、テレホではないんでご勘弁を。(笑)
ところで、とーめさんは『眼鏡』と『めがねっこどちらを重視されてます?

もちろん、『眼鏡っ娘』です!!!
眼鏡をかけた女の子でなくては。
眼鏡自体も嫌いではないのですが(私自身めがねくんですし)、メガネフェチというわけではないです。

なるほど、『眼鏡そのもの』にフェティッシュな感情があるわけではないんですね。(笑)

別に眼鏡を見て、「うへへへへー」となっているわけではありません。
眼鏡は、
より女の子を魅力的に見せるアクセサリーです。

ところで実は自分、眼鏡っこに関しては相当ウスいヤツなんじゃないかと最近思うようになりまして。

ウスいといいますと?

めがねめがねと言っているワリには、あんまり『こうじゃないとだめ』っていうこだわりがないんですね。

私もこだわりというものはあまりない気がしますよ。眼鏡っ娘ならば全面肯定、みたいな。
言うとしたら
「眼鏡を外すな!」ってことくらいですか。

それそれ、そのことです。
実はこの前、アイス同好会の中原君に『
仕事のときだけメガネをしているのってよくないですか?』と言われて、かなり『いいかもなあ』と思っちゃったんですよ。(笑)
それについては、とーめさんはいかがですか?

うーん、いつもと違って見えるところがいいってことですか?

いえいえ、なんか仕事のときだけ垣間見せる本当のわ・た・し、みたいなニュアンスがいいなあ、と。(笑)

うーむ、困った、わからん(笑)。
例えば仕事中に限定しないで、いつも眼鏡をかけていない人が眼鏡っ娘になると良いってことですかね。

あっ、そうですね。仕事中だけとかに限定しなくてもいいですね、よく考えたら。
とーめさん風に言えば『きりっ』とした感じがより
メリハリがついて増幅されるのではないか、と。

いつも眼鏡をかけていない人が眼鏡によって「きりっ!」となるのはいいと思います。
逆(ノーマル時は眼鏡だが、例えば
「勝負」時には外す)は許せませんが。

そう言う場合はめがねを外すのもアリ、ってことですね。
ところで『勝負』ってなんですか?(笑)

いや、まあ言葉のあやというか(笑)。
デート時にコンタクトレンズで来られても、こちとら嬉しくもなんともないってことです。

なるほどですね。コンタクトは許せませんね、確かに。百害あって一利なしです。(笑)

当たり前です!
コンタクトレンズは
即刻廃止すべし。

ちなみに、さっきの例では『いつもは裸眼、仕事中はメガネ』というのを想定してます。(笑)

それなら了承です。
眼鏡をかけるのにこしたことはありません(笑)。

あれですね、誰か参院の比例代表とかでコンタクト廃絶を訴えるめがね党を旗揚げしてくれませんかね。絶対投票するけどなあ。(笑)

必ず一定数は票入りますよ(笑)。
意外とめがねっこ信者は多いんです。

そういえば、とーめさんがめがねっこ信者になられたのはいつごろですか?

うっ・・・その質問来ちゃいましたか。
公式見解(笑)では中2ということになってます。

ある事件がありまして・・・。

ああっ、触れてはならない領域でしたか。(汗)
お答えできる範囲でいいですよ。
……でもこの際、
あらいざらいぶちまけるのもいいかもしれません。もう時効っぽいし。(笑)

事件のこと聞きたいですか(笑)?

そう言われるとモーレツに聞きたくなってきました。
ぜひぜひ!(笑)

しょ〜がないなあ(笑)。
まあ、めがねっこ同志の方で知ってる方もいるんですけどね。
中2のときに通っていた塾の先生にほのかな恋心をいだいていたと。
彼女は
大学生だったんですけどね。で、その先生が・・・

ほうほう。(身を乗り出す)

眼鏡っ娘だった。というわけではなくて、コンタクトレンズ常用者だったんですよ。ところがある日、先生がレンズをなくしたのか壊したのか、眼鏡姿で現れて・・・
で、その眼鏡姿に、
今までにない興奮を覚えた、と(笑)。

それって、ひょっとしてさっきの『仕事時にメガネ』パターンに近いシチュエーションじゃないんですか?(笑)

言われてみたらそうですね(笑)。
でも、まあ「今となっては」の話ですから。今思えばあれが
ファーストインパクトではないかと。高校時代は普通の青春時代を送ってましたし。

なるほど、高校のころは潜在意識下に押しやられていたんですね。でも、そいつは消えてしまったわけではなかった……。(笑)

そうそう。で、大学に入ってからインターネットというものを知り、ウェブに点在していた眼鏡っ娘HPを知るに至り・・・今じゃこんなになってしまいました(笑)。
酒井さんには眼鏡っ娘が好きになるに至る
何かはあったんですか?

自分は特にそういうイベント的なものはなかったです。
ゲームとかやってるうちに
自然とめがねっこが好きになっていった……そんな感じです。すいません、面白いエピソードとかなくて。全然普通ですね。(笑)

いやいや、私の理由も後付けみたいなものですし。
ゲームの眼鏡っ娘にかんしては、
いろいろと言いたいことはあるんですけどね。「ときメモ」で、なぜ如月さんに眼鏡を外すエンディングが用意されているのか、とか(笑)。

わははは。確かにアレはガックリですよねえ。あのエンディングが全国の青少年に与えた悪影響は計り知れないものがありますな。(笑)

眼鏡なメイドさんにたいしては、何か思うところありますか?

眼鏡なメイドさんですか……自分の場合、眼鏡はメイドさんの属性のひとつなんですね。メイドさんが主、メガネが従といいますか。

メイドさんはメイドさんで完成してますからね。
私は、メイドさんでも
やはり眼鏡があったほうが、と思ってしまうのです・・・。

究極のところ、『メガネなしのメイドさん』と『めがねっこ』の双子がいたら自分はメイドさんを選びます。 ……うわあ、言っちゃったよ。
とーめさんはいかがですか?

うおお、究極の選択ですねえ。
困った・・・。

さあ、自分の心に正直に。(笑)

その女の子が、本当にメイドさんだったらメイドさんを取ります
ただのコスプレだったら眼鏡っ娘(笑)。

おおっ!
ということはとーめさんも
『メイドさん優位』なんですね?
でも比率的には
酒井より5:5に近そうですね。(笑)

そういう風にとられましたか(^^;
どちらがいいとは言えないですね・・・どっちも同じくらい好きですから。

まあ、これは言わば座興みたいなもんですから。
普通、メガネとメイドさんって
平和に共存してますしね。(笑)

必ず一人は眼鏡っ娘がゲームに存在する、というのはメイドさんゲームでも継承されてますからね。

でも、そんなゲームがあったら面白いかも。
メイドさんとめがねっこの双子の幼馴染に囲まれてさあ大変みたいなラブコメ希望。(笑)

すごいゲームですねぇ(笑)。

そういえば、とーめさんは『めがねっこはゲームでは不幸な扱われ方をしている』みたいな話を前にされてましたよね。

そうですね、よくあるのがキャラクター分けの一つの手段として眼鏡をかけさせてしまえ、というようなもの。
せっかく眼鏡っ娘なのに、シナリオが
眼鏡っ娘であることを無視してしまっている。

つまりは『メガネに必然性がない』ってことなんでしょうか?

そうそう。そして、あろうことか眼鏡を外させる。
主人公が眼鏡外した方がかわいいよ、なんてことを平気で言っちゃうんですよ。

しかし私のようなウスい人間には、『めがねっこであることを活かしたシナリオ』というのがどのようなものなのか、今一つわからないのですが。
たとえば
とーめさんがシナリオライターだったら、どんな話になります?

うーん、いい例が浮かばないなあ(笑)。
終末の過ごし方やりました?

はい、いちおうやりました。

緑さんのシナリオなんかがいいと思うんですが。
例えば眼鏡を外させるにしても、
男のほうが言っちゃだめなんですよ。
それじゃあ彼女は変わらざるをえないじゃないですか。
そうではなくて、きちんと彼が
眼鏡っ娘の価値を見つけだす、そういうシナリオがあってもいいんじゃないかと思うんです。

『終末』レビューに書かれていたアレですね。
でも、
『メガネをかけること』自体に理由を持たせるのって、全キャラやるのはものすごく苦しいですよね。
普通の人は
目が悪くなってかけるわけですから。(笑)

それはありますよね(笑)。
でも
せっかく眼鏡っ娘なんだから、眼鏡っ娘らしいところ見せてもらいたいじゃないですか。

すいません、そこんとこぜひ詳しくお聞きしたいんですが、とーめさんの考える『めがねっこらしいところ』とは具体的にはどんなものなんでしょうか?
うーん、
核心に近づいてきたなあ。

またまた難しい質問ですね(笑)。

すいません、でもこれは今回のテーマとも密接に関わってくることですので。

眼鏡っ娘によくある設定に、眼鏡っ娘であることにコンプレックスを持っている場合が多いですね。そのせいで引っ込み思案であったり、「ブス」とか言われてしまったり、眼鏡をかけている自分に自信が持てなかったりしているわけです。そのコンプレックスを解消するために眼鏡を外させるという手段を用いることはイカンと思うのです。
上記の性格が
私のツボなわけなんですがね。
ま、眼鏡っ娘が
いなきゃいないで文句言うし、いたらいたで文句言うし、ろくでもない奴ですね、私は(笑)。

つまりとーめさんの考える『めがねっこらしさ』とは、そういっためがねっこであるがゆえのコンプレックスをめがねっこのまま克服する、というところに集約されると理解しましたが、それで間違っていないでしょうか?

さすが、いいまとめ方(笑)。
眼鏡っ娘って、控えめでありながら、
実は芯が強かったりするですよね。普通コンタクトレンズにするところを眼鏡で通してるんですから。
「おどおどしてるけど、でも
実はしっかりしてる」「きりっとしてるけど実はちょっとぬけてる」みたいなところが眼鏡っ娘の魅力じゃないでしょうか。

それとも、克服しないでそのままのほうがいいんでしょうか?(笑)

克服しないのもそれはそれでアリかも(笑)。
眼鏡っ娘の魅力の一つである(と勝手に思っている)
「守ってあげたい、でもいじめてしまいたくもなる」というのはそのあたりから来るのかも。

なるほど。その奥には、例の罪悪感を伴う嗜虐心があるわけですね。

そうですそうです(笑)。
罪悪感って、
時として快楽にも繋がると思うんですよ。
(↑すごい問題発言な気が・・・)

『時として』というか、罪悪感こそ最高の快楽だと思います。
(↑負けずに問題発言)

私ら、根本的に「S」なんですね(笑)

裏返せば『M』なんでしょうけど。 ……みんなフケツよッ!(笑)
ところで、めがねっこってとーめさんの分類では『ほわほわ系』『きりっ系』がありますよね。
この2系統のめがねっこというのは
かなり違いがあるように見えて、その実『嗜虐心を呼び起こす』という一点で共通しているのではないかと。(笑)

私は「ほわほわ」の方が好きですね。
「きりっ」もそれはそれでいいと思いますが。
To Heart」のいいんちょみたいな。

酒井も保科さんはプロフィールの『好きな委員長』に書いているくらい好きです。

いいんちょタイプ(というかいいんちょ)に関しては、時折見せる照れた表情などがすごくよく見えます。
「ほわほわ」に関しては、
いじめがいがあるところが(ぉ

そうそう、一分のスキもないクールな女の子が時折見せる感情のほつれ!!
もう辛抱たまらんですわ。(笑)

いいんちょは、プレイ中終始身もだえしてましたもん(笑)。
照れたときかわいすぎるんですよぉ〜。
確かにこういうタイプも
いぢめてしまいたくなるんですよね。そういう顔が見たいから。

結局、自分ら『テレ顔ハンター』なのかもしれないですね。(笑)

それは言えてるかもしれないですよ。
困り顔とか照れ顔に
異常にキます、私。

おおっ、同志!
それは酒井の考える『メイドさんの魅力』と見事にカブりますね。(笑)

眼鏡っ娘とメイドさんの共通点はそこだと思うんですよ。
両方とも困り顔が似合う(笑)。

なんというか、いま新た意識の高みへ到達したような、そんな感慨を抱かせる素晴らしい名言ですね!
その言葉に出会うまで、酒井は
片目をつむって生きてきたような気さえします!(笑)

いや、そんなたいそうな(^^;

逆にいえば、めがねっことメイドさんの魅力の本質が同じであるからこそ、とーめさんはどちらかを選ぶことはできないわけですね。

そーなんです!!
私にはそんな
残酷な選択はできません!
だから
どっちもおいしくいただきたいんです(笑)。

うーん、最後の一行さえなければ最高にキマってたんですが。(笑)

結局のところ、我々は女の子の困り顔を見たいがために生きている、ということなんでしょうか?(笑)

困り顔なくして酒井なし。
それもまたひとつの人生、ですよ。(笑)
ところで、いいんちょってWIN版でも
メガネ取ったシーンありましたっけ?

プレステ版は、彼女がお父さんと会うときに眼鏡っ娘じゃなくなるんでしたね。
あれで眼鏡かけてたらサイコーにかわいいのに・・・。いや、
眼鏡外しても可愛いんですけど・・・。
WIN版では、
お風呂のシーンがあったので、そこで眼鏡外してましたね。

あー、最後にナニするときですね。(笑)
PS版は
久川さんの関西弁がハマってて酒井的には破壊力が数段アップしてました。

あれはダメです。久川さんは卑怯ですよ。
Yシャツのシーンで撃沈しました。

そうそう、もうめっちゃ甘えてくる様を見事に演じきっているという。
酒井もアレは
だいぶん引きずってましたよ。いつのまにか頭の中でリピートしてたりして。(笑)

私もです。プレステ版買ってよかったーと思いました。
もう満足しちゃって、
マルチシナリオとかクリアしてませんもん(笑)。
ああ、またいいんちょを拝みたくなってまいりました。

保科さんが主演の外伝とか出ませんかね?
『ときメモ』みたく。(笑)

あー出て欲しいですね。
一本まるごといいんちょなんですね?

リーフに嘆願書送りつけましょうよ。署名集めて。(笑)

嘆願書ですか、眼鏡っ娘系HPに働きかけたらすぐですよ。
楽に
100万人は突破しますね(笑)
アクアプラス、プレステ第2弾はそれに決定!

あっ、プレステ版はアクアプラスでしたね。(笑)
さて、それではそろそろお開きにしましょうか。

もっと話していたいくらいですけどね。
なにやら
濃い話になってしまいましたねー。

濃すぎて飲み下せない人もいそうですね。(笑)

また、最後に濃ゆい発言を(笑)。

今日は楽しかったです〜。

いやいや、全くです。語り合うっていいですね〜(笑)
ではではー。

それでは、おやすみなさい!

はい、おやすみなさい。良い夢を!!







対談後記

 さて今回は「眼鏡っ娘の魅力とは?」というテーマだったのですが、 気が付けば「いいんちょの話」で終わってしまいましたね。 きっと「眼鏡っ娘とは『いいんちょ』のことである!」 ってことなんですよね(おい)。

 今回の対談で眼鏡っ娘の魅力を再確認するにあたって、 「眼鏡っ娘らしいところを見せてくれ!」と言っている割には、 自分の中にこれといった「眼鏡っ娘らしさを表現するとしたときの具体例」 が存在していないことに気が付きました。こんなことじゃイケナイですね。 眼鏡っ娘シナリオライターへの道は遠いなあ(当たり前)。 こんな私と再び対談をしてくださった酒井さんには大感謝です。

 眼鏡っ娘、メイドさんに共通する魅力として、 ともに困り顔がよく似合うという結論に達しましたが、 両方とも困り顔がよく似合う→嗜虐心を呼び起こす、とすれば、 眼鏡っ娘とメイドさんが好きな私は相当アレな人間ですね。

 こんな私ですが(笑)、 私のようなモノと対談をしてくださる心の広ーい方がいらっしゃれば、 メールでご一報ください。感想もお待ちしてます。





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E-Mail: mail@megamaid.jp

















以下は『脚注』です。上のリンクの部分をクリックして下さい。
( )内にはそれぞれのコメントを付けた人の名前が入っています。









1.新メイドさん(とーめ)
当HPで働いている『莉来』『碧』のこと。 昔は琉奈しかいなかったので、一人脱がされたり縛られたり大変だった。
琉奈「今も私だけじゃないですか〜(T_T)」

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2.卒研がなかなか追い込まれてます(とーめ)
対談が行われたのは2000年2月19日深夜。 このときは卒業研究のまさに追い込みというか追い込まれ時期で、 こういうときに限って絵を描きたくなったり対談をしたくなったり HPの改装をしたくなるもんだったりする。 皆さんにも試験前に今までやってなかったゲームを急にやり始めたりとか、 長ーい漫画を読み始めるとかの経験はあるはず。

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3.スゴイ方(酒井)
豪放磊落絶対メイドさん主義サイト『青をこころに、1、2と数えよ』のオーナー、ますべさんのこと。最近お世話になりっぱなしなので、酒井は頭が上がらない。

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4.テレホではない(酒井)
酒井がいま住んでいるアパートは、なんかよくわからない会社がインターホンも兼ねた電話線を引いていて、回線使用料もNTTではなくそこの会社が徴収しているのだが、これが不明朗かつ割高な料金体系なうえにテレホとかのNTTがやってるサービスも受けられないというトホホっぷりを誇っている。コレ見てたらなんとかしろよな、福岡中央情報センタ○。(一応伏字)

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5.アイス同好会の中原君(酒井)
真冬に食するコンビニアイス(税別150円以内)をこよなく愛する謎の集団、真冬のアイス同好会の関東支部長を務める好青年。女性の脚について異様に深い造詣を持つ。影に日向に事務の仕事をバックアップしてくれるので、やっぱり酒井は頭が上がらない。

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6.めがね党(とーめ)
そういえば、「大学の中に『眼鏡っ娘学部眼鏡っ娘学科』なんて出来ないかなぁ」 などという話を「Bus and Meganekko Media」 のYou1さんとしたこともあったなあ。 この学科をとらないとめがね党には入れないに違いない、きっと。

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7.しょ〜がないなあ(とーめ)
実際は喋りたくてしょうがなかったのはヒミツ。なに渋ってんだか。

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8.今までにない興奮(とーめ)
実際、その日は勉強どころではなかった。 思春期特有の多感で無垢な少年に与えた影響は計り知れない。 先生、あなたのおかげで私はこんな風に育ってしまいました。

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9.全然普通(酒井)
ツッコミ厳禁。

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10.ときメモ(とーめ)
いわずと知れた大ヒット恋愛シミュレーションゲーム、 「ときめきメモリアル」の略称。私は虹野さんと如月さんだけ、 2桁に到達するくらいクリアした。 ところで藤崎詩織にヒロインとしての魅力を感じられないのは私だけだろうか。 最近「2」を借りてプレイしたのだが、眼鏡っ娘がいないせいかいまいちノれなかった。

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11.眼鏡を外すエンディング(とーめ)
確か如月さんと映画を見に行ったときのイベントで、 彼女が映画に感動して涙を拭くときに眼鏡を外すというのがあって、 その後の選択肢に「眼鏡を外したほうがかわいい」とかっていうのがあって、 それがエンディングに関係してると思ったけど・・・。

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12.本当にメイドさんだったらメイドさんを取ります(とーめ)
このときは恐らく希少価値の観点からこう答えたのだと思う。 いや、コスプレはコスプレで大好きなんですけど。

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13.メイドさんとめがねっこの〜(酒井)
いや、この企画絶対イケますって。マジでどっか作ってくれないかなあ。
難しいと思います(^^;(とーめ)

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14.終末の過ごし方(とーめ)
いわずもがなの、アボガドパワーズの伝説的ノベルゲーム(18禁)。 登場人物が全員眼鏡というのには度肝を抜かれた。 そこにポイントを置かなくてもお話としても良くできていると思うので、 プレイしていない人は一度お試し下さい。 私は大村いろはさんがお気に入り。

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15.緑さんのシナリオ(とーめ)
彼女は目が悪いわけではないのに主人公に憧れて眼鏡をかけている。 目を悪くするために図書室にこもって本を読みあさったりしていて、 そのけなげさが非常によい。 「終末」の中では唯一眼鏡に関するエピソードを提供しているといえる。

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16.罪悪感を伴う嗜虐心(酒井)
めがねっこやメイドさんが往々にして発している『いじめてプラーナ』の正体を、ここまで明快に説明する言葉がかつてあっただろうか。至言である。

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17.裏返せば『M』(とーめ)
「守ってあげたい」という意識と同時に、「甘えたいな〜」という意識も存在する。 これはメイドさん対談のところで述べられているが、 つまり支配欲と同時に相手に抱擁力を求めるという、 なんともトホホなものである。御主人様ってロクでもないなあ。

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18.みんなフケツよっ!(酒井)
ツッコミ厳禁その2。

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19.To Heart(とーめ)
もはや説明すら必要ない、 リーフをメジャーパソコンゲームメーカーに押し上げたノベルゲーム。 その後のリーフは・・・私の中では「WHITE ALBUM」まで(笑)。 余談であるが、私はTo Heartをプレイしてからゲームに「泣き」を 要求するようになってしまって、その後「ONE」「Kanon」「久遠の絆」と、 ノベルゲームばかりやるようになってしまった。 泣ければとりあえず「いい話」と思ってしまうのもあまりよくないかも。

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20.いいんちょ(とーめ)
真のヒロインとの呼び声も高い (あかりファンからの怒号が聞こえてきそうだ(^^;)、 保科智子嬢のこと。プレステ版の彼女に関しては、 メモリーカードがパンクするほど画像を収集した。 もちろん困り顔メイン

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21.終始身もだえ(とーめ)
実話。

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22.それもまたひとつの人生(酒井)
ツッコミ解禁。

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23.眼鏡外しても可愛い(とーめ)
不覚にも、眼鏡をかけていないにもかかわらずヤられてしまった。 大分「いいんちょ中毒」が進行してるようである。

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24.お風呂のシーン(とーめ)
多分眼鏡ありのエッチシーンとそうじゃないのを作るために ああいうことをしたんだと思う。 さすがにお風呂の中でも眼鏡をかけとけ、 とか無茶なことは言えません。 でもお風呂でしかそういうシーンがなかったら怒ったんだろうなあ。

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25.久川さん(酒井)
実は酒井は声優の声がなかなか覚えられないのだが、彼女に関しては『少女革命ウテナ』の薫幹役で声と名前の関連付けに成功した。でも世間的にはセーラーなんとかの人なんだろうな。 ……関係ないですが、映画版のウテナは誰も見てないと思って好き放題やってましたね。

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26.Yシャツのシーン(とーめ)
男もののYシャツからのぞく太もも、上目遣い、 久川さんの甘えボイス。これでヤられるなってのが無理な話。 なんだかいいんちょにはヤられっぱなしな気もするが、 それでこそ俺様(爆)。

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27.マルチシナリオとかクリアしてません(とーめ)
実話その2。PC版では泣いたくせに。

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28.一本まるごといいんちょ(とーめ)
そんなものが出たら社会復帰できなくなる。

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29.濃すぎて飲み下せない(酒井)
ひとこと弁解させていただきますと、これは決してそのような意図のもとに発言したわけではなく、酒井のナチュラルな感性が無意識に……あわわ。えーと、まあ真実は人の数だけ存在するということで。

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